1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2024年6月26日水曜日

餃子の王将風チャーハンを作る

「餃子の王将」が出雲市から撤退して早や5年超、仕方なく隣県の店舗へ行ったり「大阪王将」へ行ったりして過ごしてきましたが、今回YouTubeで見つけたレシピを参考に、ちょっと自分流にアレンジして作ってみました。さっそくコスモスで味覇(ウェイパァー)やらチャーシューやらを買ってきて準備完了。オイスターソースは少々賞味期限が切れた古いのがあったのでカミさんには内緒でそれを使いますが、いずれにしてもレシピをUPしてくれたユーチューバーさんに感謝です。

チャーハン自体はしょっちゅう作っているので手順はそう変わりなく、ただ味付けが違うだけ。そして出来上がったやつを一口食べてみましたが「うっ・・・うまい!!」洗面所にいたカミさんにも持って行って一口食べさせたところ「おいしいっ!!」って絶賛してくれました。ワタシそのあとそれを一気にたいらげ、もうひとつ作ったのをカミさんも一気にたいらげちゃいました。以前YouTubeを参考にココ壱風のカレーを作った時は微妙だったけれどこれはいい、ホント餃子の王将のチャーハンをほぼ再現出来て感動ものです。でも県外に出かけたら、やっぱり本物を食べに行くんだろうなあ。

これと3年前自作に成功した「餃子の王将風天津飯」、同じく自作でチャーハンに付いてくる「餃子の王将風かき玉スープ」、あと餃子の王将に味が近い市販の「餃子」を見つければ完璧です。あっ、「王将風五目そば」も作りたいなあ。