1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2024年8月25日日曜日

好みが変わった

またまたどうでもいいハナシですが、今回は袋菓子の好みが変わったっていう内容です。

湖池屋・ストロング濃サワークリームオニオン → 湖池屋・ストロングガチ濃厚ピザ
食べたところ濃厚ピザの方がワタシ好みでした。しかし全部入れっぽい長いネーミングが良い。



天狗製菓・横綱あられ → 筑豊製菓・綱取あられ
以前はコスモスで売っている横綱あられオンリーでしたが、値上げにより量が少なくなってしまって。代わりに買っているのがダイソーで売っている綱取りあられ、横綱あられに比べ味はやや劣りますがワタシ質より量でいきます。



ヤマザキビスケット・Aerialしお味 → 三幸製菓・越後樽焼旨み塩
これが一番大きい変化かも、コスモスに行くたびにAerialしお味を買っていましたが、フワフワサクサクの食感ですぐ無くなっちゃう。その点越後樽焼は量も多めなうえ、しっかりとした食感と味付けで食べ応えがあります。



ON365・ポップコーン塩味 → ON365・ポップコーンバター塩味
最近になってバター塩味もいいかなって思い始めました。



パーフェクトジャパン・ひとくちサイズするめジャーキー → 友口・おしゃぶり焼きするめ
これは袋菓子では無いけれど特別参加、共にダイソーで売っています。パーフェクトジャパンの方が柔らかめで好きだけれど、友口の方は期間限定の20%増量。増量が終わったら元のに戻るかもしれません。




ワタシ数年前まで袋菓子なんてそんなに食べなかったのに・・・なんやかんやいってそこが一番変わったところです。そして写真の袋菓子はいずれ全てがワタシのハラの中へ、この体たらくではもうリバウンド対策とか口にしちゃいけませんね。

(おまけ)
カルビー・期間限定かっぱえびせん絶品花藻塩と燻製唐辛子味
色や大きさからして「東南アジアで食べられているタガメの唐揚げはこんな味だろうか?」って言ったら、これを見つけてきたカミさんにひどく叱られました。