1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2024年7月28日日曜日

餃子の王将 集大成

ということで、今まで報告してきた餃子の王将コピー料理を一気に作りました。内訳はワタシの定番オーダーで、最近聞かなくなったここの店内用語で書くと「ソーハンイー、コーテーリャン、テンハンイー、ウースーメンイー(チャーハンひとつ、餃子ふたつ、天津飯ひとつ、五目そばひとつ)」です。

そして出来上がったのが下の写真、いかがでしょうか?しかしカミさんに補助してもらいながらも一気にこれだけ作るとなるとなかなか大変。冷めてもまあまあ食べられることを考え、チャーハン、天津飯、餃子、五目そばの順で作りましたが、やっぱり中華料理は出来立ての熱々じゃないと美味しくないですね。ネコ舌のカミさんにとっては程よい冷め具合で良かったようですが、ワタシとしてはちょっとだけ不満が残りました。

食べ終わってからカミさんに「もうこれで県外にある餃子の王将を追い求めなくて良くなった」って言ったら「けど、たまには行きたい」という返事、理由はやはりここの酢豚が食べたいそうで「あ~やっぱりそう来たかあ~」ってところです。餃子の王将風酢豚は守備範囲外なので(面倒なので)今後ワタシがこれを作ることは無いと思います。

餃子は「味の素」のやつ。王将のには負けますが、美味しいので良しとしましょう。

これは最後に行った「餃子の王将西条店」